ビジネスチャンスで稼ぐ

サラリーマン、アルバイト、個人事業主の3つのワラジを履いている者です。

仮想通貨で天国と地獄を見る

 

f:id:kazu7954:20180803174559j:plain

 

俺の保有していたリップル10000XRPが消えた・・・

 

いや、正式には10000XRP負けた。

 

理由は簡単で、現物保有からFXに変えたからだ。

 

仮想通貨暦

 

仮想通貨を知ったのは去年2017年の6月だ。

ホリエモンツイッターにVALUのことが書かれていて、

支払いはビットコインのみとなっていた。

 

ビットコインッ!?あのマウントゴックスで

暴落したヤバイやつじゃねぇかっ!!」

 

どうもあやしいと思いつつも、どうしてもVALUが買いたかった俺は

得意の他力本願寺作戦で、ITボーイで同僚のK林に

 

「K林っ!頼むっ!仮想通貨のことを調べてくれっ!!」

とお願いした。

 

次の日K林が

「ビリーさん、調べてきました。知れば知るほど可能性を感じる

ので、早速ビットフライヤーで口座を開設して買ってみます。」

 

と冷静に言ってきた。

 

投資信託は貯蓄がわりにしてるものの、かなり保守的なK林が

いきなり買うと言ったことに驚いた。

 

K林は仮想通貨の上がり下がりより、ブロックチェーン

しくみに感動したらしく、俺に説明してくれた。

 

その時ビットコイン価格20万円くらい

 

一週間程してK林が、30万台で買ったと伝えてきた。

 

7月に入りどんどん価格が上がり10万単位で儲かりだしたのを見て

これはいけるっ!!と俺もビットフライヤーの口座を開設した。

 

為替のFX暦が長かった俺は現物などやるはずもなく

ビットコインFXに絞った。

 

1万円で始めたらあっという間に15万になった。

 

楽勝だと思いレバレッジを利かせて全力買い

 

すると30万円までいき、「余裕やんっ!!」

と勝ったまま放置プレイしてた。

 

気づくとゼロになっていた・・・

 

これが10月頃

 

この頃から世間でもビットコインが騒がれはじめて盛り上がってきた。

 

11月頃に朗報がくる。

GMOコインの始まりだ。

 

アプリのチャートが見やすくFXでなれたやり方ができた。

 

8万円ほどで再挑戦した。

 

GMOコインのチャートを見ながらビットフライヤーのFX取引をする。

 

これにより一気に50万円まで増えた。

 

この時の手法は後日書く

 

リップルを知る

 

この頃K林はどんどんのめり込み出して、アルトコインにはまっていた。

 

モナーコインを大量保有していた。

それがビットフライヤー上場で爆上げっ!!!

 

一気にウン百万の儲けを出す。

 

俺もなにか爆上げのがないかと探していたら、K林が

 

「次はリップルが来ますよっ!!」

 

としたり顔で言ってきた。

自分でも調べて上がることを確信したので、

ビットコインの50万円分をすべてリップルに変えた。

 

この時参考にした本が

【マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール 】

 マックスギュンター著

 

 という本。

 

この本は今まで読んだ投資関係の中でダントツ1位!!

 

(リップルを勉強したのはBKさんのツイッターなど)

 

 

 

たしか12000XRPぐらい買えたと思う。

 

年が明けるとご存知400円まで上がる。

8万円→480万まで増えた。

完全に調子に乗った俺は2020年の東京オリンピックまで

保有するとK林に宣言。

 

(何の根拠もないが、オリンピックの頃には1万円まで行くと思った)

 

そしてコインチェック事件などからの大暴落。

この頃は各社CMなどバンバンやって素人が騒ぎ出した。

やはり靴磨きの少年の話どおりになった。

 

靴磨き少年の逸話

1929年10月24日(木曜日)に大恐慌の始まりとなる米国株の最初の大暴落がありました。その少し前のジョセフ・P・ケネディ氏(第5代米国大統領ジョン・F・ケネディの父親)と靴磨きの少年の逸話は広く

知られています。
ケネディ氏はその時までに株式投資で大儲けしていました。1928年冬のある日、オフィスに向かう途中で、靴磨きの少年に靴を磨いてもらいました。靴を磨き終わった後、その少年はケネディ氏に向かって「おじさん、〇△株を買いなよ」と言ったそうです。それを聞いて彼は「こんな少年までが株の儲け話をするなら、この後に株を買う人はいないから株式は暴落する!」と考え、すべての株式を売り払って

難を逃れたとのことです。

 

 

 

 

しばらく下がっても保有していたが、暴落は続く。

 

変化が起きたのは6月。

なんとGMOコインにてアルトコインFXが出来るではないっかっ!

 

レバレッジ5倍で可能。

 

遊びや支払いなどで出金を繰り返していたリップルは数千枚まで

減っていた。

 

フルレバで全力10000枚買いっ!!

 

75円の時である。

 

そして今日朝起きたら45円でロスカットされてた・・・

 

 

 

残金4万円

 

はっきりいって頭が痛い

 

480万までいった時に一旦利確していたらどうなっていたかと

毎日思う・・・

 

しかし俺のキャッチフレーズは

 

【あきらめることをあきらめた】

 

もともと8万円じゃあないか

 

あかん泣けてきた・・・

 

とりあえず今日からGMOコインにてビットコインFX開始。

 

4万スタートで本日の収支

 

プラス2,000円なーりー

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング
ビットコインランキング